四季法律事務所のネーミングとロゴマークの由来

代表弁護士の森本明宏です。

今から7年前。

平成27年1月、四季法律事務所と名付けると同時にロゴマークを作製しました。

春夏秋冬の四季、そして四つ葉のクローバー、ふるさと四国をイメージして、このような形状とし、グリーンを基調に作製しました。

色のグラデーションは、四季の移ろいをイメージしています。


四季法律事務所のネーミングは、季節が移ろい変わっても、四季を通じて、ご依頼者の悩みが解決するまで、ともに歩み続ける伴走者でありたい。


実際、訴訟案件などは1年以上かかることが多々あり、その間に四つの季節が流れていくことも…🌱🌻🌾☃️


でも、最後は、例えるならば、凍てつくような冬の辛い季節❄️を乗り越え、一緒に暖かい春、すなわち、悩みが解決した落ち着いた状態を迎えたい、そんな思いです。


そんな思いで、命名をしました。

弁護士   森本明宏

Follow me!